新着情報

あれから11年

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0.jpeg image1.jpeg

もう11年も経ったんですね!

震災から2年後の春頃に復興工事で行ったのを今でも覚えています!

2年経っててもまだ余震が続いてて不安なまま行ったのを覚えています!

汚泥焼却設備の配管をしに行きました!

休みの日に気仙沼など災害がひどかった所を見に行った時の、なんともいえない観光地かのように人が集まってるけどほぼ皆さん無言で、喋ってはいけない騒いではいけないような妙な静けさがあった事を今でも覚えています!

ニュースでは流れたりしてないと思いますが、普通に車が通れる道なのに、通行止めになってて、案内してくれてた人に理由を聞いた時に、この道を通った車から、『今人を跳ねました!』という通報が警察に殺到しすぎて通行止めにしてある事を聞いた時、過去に感じた事ないくらいゾッとしたのを今でも覚えています!

その時に撮った写真は今でも携帯に全部残っています!

震災にあわれた方々が、少しでも早く幸せと思える生活に戻れる事を心から祈ってます!

僕はこれからも、少しでも支援などが出来るように頑張ります!iPhoneから送信